nacal.io

2022年を振り返る

日記

もうとっくに2023年ですがせっかくなので振り返ります。

変化

2022年は変化の年でした。

長い学生生活を終えて新卒で働き始めたこと、24年住んだ大阪の実家を出て東京で一人暮らしを始めたこと、人生において割と大きい生活の変化がありました。

環境の変化には割とすぐに適応できるタイプだと勝手に思っていて、色々大変なことはあるけどまぁそういうもんでしょ精神でなんとかやりきりました(別に辛いことがあった訳でもない)。

個人的には一人暮らしを始めたという変化がとても大きく、「なんでも自分でやらないといけない」というプレッシャーよりは「なんでも自分の好きにできるんだ」という希望に溢れていました。

なので、今は特に不安や不満はなく、楽しく暮らせています。

おもろかった

2022年、おもろかったです(?)。

はてなブログで毎月「今月のおもろかった」をひそひそと書いていました。

https://nacal.hatenablog.com/

毎年何か一年やり切ることを決めていて、2022年はおもろいをインプットしまくろうということになっていたのでおもろそうなことには敏感な一年でした。

ここにまとめているのはメディアのおもろかったですが、私生活でもおもろかったことはたくさんあって、それも一年の中で「変化」がたくさんあったからなんだろうなぁと思います。

まだまだやれそう

2022年、特に大きな後悔もなくそれなりに良い年になったとは思いましたが、まだまだこんなもんじゃないだろという気持ちもあります。

2022年は、2023年以降に更なる飛躍をするための準備期間だったということで正当化して、学んだことや身につけたことをより磨いていきたいと思います。

思わず抱負的なことまで書きそうになってしまったのでこの辺で一旦やめさせてもらいます。

まとめ

全体的に見出しが雑すぎてびっくりしました。

でも、何も考えずにゆるく書けることが大型プラットフォーム上のブログではないことのメリットだと思うのでヨシとします。

では、2022年ありがとう。

おまけ

「変化」の年だった2022年はTwitterのアイコンもたくさん変わっていました。

最新のサンノさんに描いてもらったアイコンはめちゃくちゃ気に入っているので金髪坊主にイメチェンでもしない限りはしばらく変えないと思います。

https://twitter.com/_nacal/status/1389952787849433100?s=20&t=s6TbqicgDKI0HUyzBXOZ_g

https://twitter.com/_nacal/status/1489880231389241344?s=20&t=s6TbqicgDKI0HUyzBXOZ_g

https://twitter.com/_nacal/status/1530633316491153408?s=20&t=s6TbqicgDKI0HUyzBXOZ_g

https://twitter.com/_nacal/status/1584897638914461697?s=20&t=s6TbqicgDKI0HUyzBXOZ_g

記事一覧へ