nacal.io

1ヶ月1万円読書生活【2023.03】

読書生活

3月から唐突に1ヶ月1万円分の本を買って読む(仮)生活を始めることにしました。

経緯は、2月のマネフォMEの「教養・教育」の予算が1万円あるのに全く使っていなかったのでちゃんとお金を払ってインプットしないとな〜と思ったからです。

さっき思いついたので何も決めておらず技術書以外にもポチりまくったけどとりあえず購入品を列挙します。

Webアプリケーションアクセシビリティ──今日から始める現場からの改善 WEB+DB PRESS plus

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BTLCDDK5

これは絶対に買おうと思っていたので即ポチ。

1ヶ月1万円本買って読み切ると宣言しきれなかったのはこの本の882ページという重みに圧倒されたからという話もある。

少しずつ読み進めていきたい。

3960円

WEB+DB PRESS Vol.133

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BV6DY5GJ

TypeScript、Ruby、Tailwind、Radix UIと、もしかしてnacalのために特集組んだ?と思えるくらいの内容だったので購入。

これも雑誌感覚で読もうとすると意外とボリュームあるので少しずつ読む。

1628円

新 科学する麻雀

https://www.amazon.co.jp/dp/B09YLZWXBM

同僚が人生に影響を与えた10冊に選んでいたのでポチ。

僕の麻雀人生を変えてくれることを期待。

1602円

金色のガッシュ!! 完全版 1-16

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07H3PWN17

人生で一番好きな漫画。実家に多分コミックスあるけどめっちゃ安かったのでまとめポチ。

1-6巻はPrime Readind(?)で0円、7-16巻はセールで330円だった。

電子書籍(ここまで全部kindleで購入)で漫画を読んだことがないのでどんな感じかも確かめたい。

3300円

合計金額

3960 + 1628 + 1602 + 3300 = 10490円

めっちゃピッタリ。

さいごに

ここで買ったものを先に紹介しておくことで積読対策になるんじゃないかと思ってます、なので定期的にあの本どうだった?と話を振ってください。

あと、小説とかビジネス本とかもチャレンジしたいのでドシドシおすすめしてください。

記事一覧へ