nacal.io

2023年の抱負

日記

あけましておめでとうございます(現在の時刻 1/3 22:15)。

俺たちのお正月はまだまだ終わらないので、書きます。

抱負

やりたいと思ったことをやる

2023年はやりたいと思ったことをやりたいと思います(?)。

そのやりたいことって具体的になんやねんという話ですが、現時点で決まってないというよりは決めないようにしました。

新年に「今年はこれをやるぞ!」と決めてしまうと、何か新しくやりたいことができた時にそれに取り組む足枷になってしまうんじゃないかなぁと感じてしまいます。抱負ってそういうもんだとは思いますが。

なので、今年はやりたいと思ったことをやりたいと思った時に躊躇せずやっていける年にしたいなぁと思います。

仕事においてはキャリアのVSOPにもある「バラエティ」を広めるための期間として色々なことに手を出し、プライベートでも2022年ではやりたいけどなかなか腰が重くてできなかったことももっとカジュアルにやっていきたいです。

https://zenn.dev/nacal/articles/87cec389d726f5

とりあえず、2023年の年末に「今年は色々やりたいことができたなぁ」と思えるように頑張ります。

今年の漢字

書き初め「恣」
今年の漢字「恣」

これで「ほしいまま」って読むらしい。いい漢字ダァ。

#書き初めオンライン

記事一覧へ